「七つの習慣 手帳」を買いました!

今日は「七つの習慣 手帳」を買ったという報告です!

昨日も今日も七つの習慣に関係する商品に関しての報告ですね笑

七つの習慣によって成長しているんじゃないかと思うのですが、それと同じくらい七つの習慣ビジネスに引っかかっている気がします笑笑

 

しかし!ビジネスに引っかかっていても、お金がかかったとしても七つの習慣の考え方は学ぶべきで、生活にいかすべきだと思います。

本当に人生充実するはず!

 

この手帳は1週間ごとに肉体、社会・情緒、知性、精神においての目的を書き出します。

この時に第二領域についての目標を選ぶことが大切です。

急に第二領域という言葉が出てきても何のことか良く分からないですよね笑

七つの習慣では時間管理のマトリックスとして第1領域から第4領域の4種類にタスクを分けています。

これらの分け方は緊急か緊急ではないか。また、重要か重要ではないかという区分です。

第1領域では緊急かつ重要なもので、例えば病気や事故や、締め切りのある仕事などになります。

第二領域とは緊急ではないが重要なもので将来のための勉強や自己啓発、健康維持などが当たります。

七つの習慣ではこの第二領域を大事にするようにと説かれています。

たしかに重要なものであっても緊急性のないものは後回しにしがちですよね。

この手帳はそのような第二領域を大切にさせてくれます!

きたら2019年。第二領域を大切にして充実した1年にしてはいかがでしょうか。